2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

格上げ

今月半ばから始めたバイトは頑張れば正社員になれるらしい。まだまだ上は見えないが。そんな俺より先に格上げされたヤツが!今のバイトになって、母上様が持たせてくれる昼食が、おにぎり三つからちゃんとした弁当になった。すげぇ!ザクとは違うのだよ、ザ…

名人の二勝一敗になりました。

仕事中にチョコチョコとこっそりネットで棋譜をチェックしていて、形勢とか良く分からんのだが、午後に入って、黒の方が広いのかな?と思ったら直ぐ終わった。 初心者にはちょっとの差に思えてもプロにははっきりと勝敗が見えているのだ。早くその粋に達した…

台風こんかった。

ので出勤。もう休みのつもりで昨夜は夜更かししてしまい(でもチャンピオンズリーグまでは眠くて起きていられなかった)、かなり眠かった。 なのに今日に限って夜九時半まで残ってお勉強。帰り際がわかんねーし。 まじきつい。眠い。 今日から名人戦の第三局…

新しいバイトに変わってからほとんど毎日、雨の中通勤している気がする。 その通勤中に楽しいことがひとつ。 駅の建物から出る時、屋根の終わる辺りでみんな歩きながら傘を開きそのまま立ち止まることなく外に飛び出して行く。 通勤の人の流れのそんな様子を…

明日は??

今日は出勤するなり襲来中の台風の話題だった。部長は困った表情。 明日は休みになるのか!?一日中その事が気になって、俺の目下のお仕事(?)であるVB(Victoria Bitter)のお勉強に全く身が入らなかった。マインスイパーにはいつも通り身が入ったが。 六時…

サッカー

帰りの途中にコンビニでジャンプを立ち読みしていると、俺が所属している草サッカーチーム、アルベリ井野の主催者であるHさんから電話でサッカーの助っ人を頼まれた。アルベリにも顔を出してるSさんのチームだった。今夜八時半、一時間後だった。 間に合う…

連戦、かつダブルヘッダー

前日に引き続いてのサーフィン挑戦!前日のサーフィンと合気道でヘトヘトの身体に鞭打って予定よりたった十五分遅れの明朝5:45に自宅を出発。張家で張本人と渚の奇行子ことキリスギと落ち合い昨日と同じ浜へ向かった。 日の出の時間を過ぎたが曇り空で昨…

と見せかけて実は二回目。

昨日までのジメジメした天気が嘘のような快晴!張本が仕事を入れたので今日は渚の奇行子と二人だけ。 しかし水平線の上には万里の龍の巣が出来ていた。俺の為に雨雲どいてくれた? そして風が結構強く、先日スルーしていた海岸には、わずか200メートル位…

今日も疲れた

けど、明日が休みだと思うと凄く気楽でした。 今週は、火、水、金の三日しか働いてない。週休四日! このペース良い!とても良い!!ずっとこれが良い!!! そして二ヶ月に一回の一ヶ月休みがあれば完璧ダ☆ 来週は五日連続で働かないといけないなんて信じら…

迷人戦

地元つながりのヒサと、バイトつながりの本因坊と脱走兵を初顔合わせさせた。 そしてイキナリ、モンゲーをやらせた。なかなか好評だった。 ちょっと嬉しい。モンゲーについては以下を参照 http://d.hatena.ne.jp/honninnbou/20040923

名人戦

今日はシーホークホテル&リゾートへ行き、 パンツの透けた白いスカ−トのナイスヒップに見とれていました。そして僕は恋をしました。身長およそ170cm、童顔で飾り気の無い 28歳の囲碁が得意な美少女の左手に寄生した寄生獣ヒダリーに。 何なんだ、あ…

当たり前の幸せに気付いて・・・

昨日はオチ気味だったので、元気を出そうと目覚まし用のMDを 「つじあやの」から「ゴールデンヒットパレード」に替えた。 これはお気に入りの曲を集めたオリジナルアルバムだ。 曲目は、 #1.誰よりも遠くへ #2.ドリームシフト #3.雲のように風の…

なんだかなぁ〜

今日は少し仕事した。といってもコピーと貼付けを繰り返すだけ。 なのに何故だろう?何度もパソコンがザ・ワールドっ!止まるのです。 今日学んだ事、Ctrl+Alt+Deleteで全て解決!そして全てやり直し!! 知らない内に何か、してはいけない事をしているらし…

サーファーでびゅー!!ならず。

渚の奇行子ことキリスギがサーフボードを持っているというので、 張本人とサーファートリオを結成する事にした。 張本の情報に従い、志賀島へと向かいました。 が、波が無い!?サーファーも全く居ない!! どうも張本は波打ち際でやるボード(名前知らない…

ケータイから

届けっ!! 鯔居たっ!!

なんだか、

日記つけるのって時間が勿体無いな。 ケータイから書ける様にすれば違うかな??

たこ焼き大会

司馬邸でうみんちゅたこ焼き大会を開催! M彦は予想通りかつ期待通り無断欠席し、 フィールドの奇行子ことキリスギは メールをくれていたのに俺が約二時間半も気付かず あえなく不参加、と欠場者が続出。 しかしうみんちゅの結束は固く、 司馬家のご両親に…

腹痛

お昼前に目を覚ました。 朝食に納豆を食べていると、急激な腹痛に襲われた。 キリキリと激しく痛んだ。みぞおちに膝蹴りを喰らった様だった。 そして食後に十分置きに三回の排便。勿論げーりーぺいとん。 この激しさは去年インド旅行中から帰国後の数日まで…

新バイト二日目

今日も眠い。 何しようとかいな? 明日、休みなのが凄く嬉しい。

クワトロ、出るっ!

今日から新バイト。 眠かった。 意外と良い感じ。 明日からはスーツじゃなくて良いと言われた。 けど襟付きの半袖シャツとかを着て来て、汚い格好はダメよ と言われた。 そんな服げな持っとらん。スーツはあるけど。 でもネクタイ無いのは嬉しい。苦しい一日…