たこ焼き大会

うみんちゅTシャツ

司馬邸でうみんちゅたこ焼き大会を開催!
M彦は予想通りかつ期待通り無断欠席し、
フィールドの奇行子ことキリスギは
メールをくれていたのに俺が約二時間半も気付かず
あえなく不参加、と欠場者が続出。
しかしうみんちゅの結束は固く、
司馬家のご両親に迷惑を掛けるには十分の人数が集まった。
参加者は、脱走兵、本因坊臭作、ヤクザ医師、大写真家、
ウェダー・グレイシー、そして遅れて親玉と張本人。
俺様は修行の成果を存分に発揮し、大食い部門では大体勝ってた。
が、綺麗に焼きましょう部門では最下位。
そしてシロート麻雀大会では100円の負け。
まあ、おいしく満腹で大満足。

その後、大写真家の情報を信じて、放生会へ出掛けた。
が、どこにも祭りの賑わいはなく、どうやら昨日で終わっていたらしい。
ガセネタ!
折角ここまで来たのだからと、近くのドンキホーテへ。
ぢもてぃの張さんの言うとおりに3号線を博多方面へ。
しかし行けどもドンは現れず、最初から反対方向に来ていた事が判明。
またガセネタ!!

来た道を戻り、うみんちゅ組のドンキホーテでびゅーを果たし、
帰路の途中でシメにダーツを2ゲーム。
1ゲーム100円で結構遊べる。
新しい職場でも流行っているらしいので、良い練習になった。

結局、今日の出費は、
たこ焼き材料  400円
麻雀負け    100円
ドンキホーテ
クレーンゲーム 100円
ポッキー2箱  200円
ダーツ2ゲーム 200円
計1000円ナリ!

こんだけ一日中楽しんで千円だと、ボーリングで2ゲームやって千円+靴代
とか何だかとても損な気がしてくる。ダーツと大して面白味は変わらんし。

楽しい一日でした。次はキムチとタコを同時に入れましょう。

ムースポッキーのマイルドショコラ味とロイヤルミルクティー味は
なかなか良いお味でした。濃厚?