明日は??

チャオ・ウェイ

今日は出勤するなり襲来中の台風の話題だった。部長は困った表情。
明日は休みになるのか!?一日中その事が気になって、俺の目下のお仕事(?)であるVB(Victoria Bitter)のお勉強に全く身が入らなかった。マインスイパーにはいつも通り身が入ったが。
六時過ぎになってやっと、部長は決断したといった表情で言いました。
「明日はJRが止まってたら来なくてよい。」と。
えーーー 休みって決めちゃえよう。でもまあ、お蔭で明日がどうなるか楽しみな気分で帰路に着きました。しかし御友人のまっちょ君から遅れること一時間、20時を回っていた。マインスイーパーに精を出し過ぎたか・・・
でも帰りの電車でMDでつじあやのを聴いて、「雨音」や「ぎゅっと抱きしめて」なんかが良い感じで、今日はナカナカ良い気分である。
台風来いっ!!