ジョジョの奇妙な通勤

台風はまたしても福岡直撃ならず、強風の中出勤。
昨日、満員電車に乗ったと書いたが、アレ嘘。全然満杯ぢゃなかった。まだまだ入ります。電車ってこんなに人が入るんですね。
鞄からMD出すとか不可能。つーか鞄がどこに在るかわからんくなっとるし。無理矢理詰め込まれて押し合いへしあいで、手足もどこに在るのかわからん感じ。気がつけばジョジョポーズみたいになっとるし。
つーかもう乗客みんなで、密室で超密着ジョジョの奇妙なポージング大会。学ランの高校生とかモロ花京院。これなら空中ポーズもとれるし。
どこにも掴まってなくても立ってられるとよく聞くが、事実、足が床に着いてない輩さえ居るし。肋骨が折れると言うのもうなずける。しかしあの中で痴漢は無理。手も動かせんし。動かせるのはよほどの寄生獣使いだけ。
東京とか毎日こんなんなのか?