涙 雨にたくして

悲しい出来事がありました。
今日は雨が降っていたので電車で仕事に行きました。電車の中で音楽を聴こうとMDを持って行きました。雨の中を傘さしてチャリこいで満員電車に駆け込み、さあ、お歌のお時間ですよ〜♪とギュウギュウ詰めの電車の中で鞄をあさくりMDを取り出しイヤホンを装着!スイッチオン!!
「LOW BATTERY」
チカチカ、ウィーン・・プチン。電池切れ。
もう一日ブルーですよ。張り切って二枚もMD持ってきてたのに。ゆずとつじあやの。片道15分なのに。涙を隠して、博多駅までイヤホンをしたまま音楽を聴いてるフリをしていました。
孤独な笑みを夕陽に映して背中で泣いてる男のロマンですよ。