何故ならば

最初はなるべく詳しく書いて、後々に読み返して当時の事が全て思い出せる様にしたいと思い、日記を始めたのです。
ところが、日記の内容に完璧さを求めるあまり記すのに時間が掛かり過ぎ、時の流れに日記が追いつけなくなり、全く何も記さなくなってしまいました。
しかし、何も無いよりは何か記しておいた方が、後々になって良かったと思えるだろうということで、完璧主義はやめて、簡単にこまめに記すことにしました。
しかしケータイからは当日の日付けの日記しか書けんけんいかんなー
でも土曜日の百式の結婚式で俺の友達はリアルタイムに近い感じで、こまめにケータイで日記をメール送信してたので、それを見習いたいと思います。