腸炎

昨夜、寝床に入る時にちょっと腹が痛いなーと思ってたら、夜中の三時くらいに激しい痛みと吐き気で目が覚めた。そして嘔吐&下痢。薬を飲んだが、もう一度吐いて全部出た。朝になると吐き気は治まったが頭痛がしてきた。
出向勤務の面接があったので、母に車で送ってもらい、30分程の遅刻出勤。
百道のビルは景色が良い。でも出向は無い方向へ。面接前に下痢を出して、腹は何とかもった。もう出る物も無いか?
昼休みに母に迎えに来てもらい早退。徳洲会に直行。
専門の内科医は居らず(何故?)、救急の女医さんやった。腸炎やった。かなり丁寧に説明してくれて分かり易かった。薬も最低限のもので、変なもの飲ませようとされずに良かった。毎食後に飲む整腸剤と、激しく痛む時の頓服用に別の整腸剤、38.0℃以上の熱が出た時の解熱剤。食事は摂っても摂らなくても炎症はまだ続くと言われた。脱水症状と盲腸には注意しろとも言われた。あとは症状の急変、もしくは回復後に頭痛だけが残った場合には受診されて下さいとの事。マラリアの時も良い先生やったし、ここは内科は良いみたい?でも今日は内科の先生ぢゃなかったのか。
エストで山かけうどんとおでんの大根を食べた。朝から何も食べとらんかったけん、ちっかぱ旨かった。でも腹がもたれる感じできつくなった。
家に帰って爆睡。起きたらプライド始まってた。相変わらずの無駄な演出と邪魔なタレント。もっと試合自体を魅せろ。
夕食のすいとんも旨かったが、やはり沢山は食えなんだ。