最近は悩んでばかり

rac3name2005-01-25

社会不適合者っぷりを存分に発揮し出し、
金が無ぇ〜と嘆いていた壱なめが
いつの間にかタイに行き、帰国した。
奴の使い魔達は皆無事やったらしい。
西表島で一緒に縦走したNさんから久方ぶりにメールが来た。
誕生日割引航空券で毎年西表に通っているらしい。
スノボ仲間の平暁盛は有給休暇を全部使って岩手に行っている。一週間。
本当の雪ってものを思い出した、とかメールが来た。
弐なめは今年も山スキーとクライミングですよ。
阿修羅麺は出稼ぎto大旅行を計画中。
ゆーこちゃんはカンボジア
うみんちゅはマレーシア。
よういちは真駒内
さーやはニセコ
れんは南郷。


若さのある内は遊び倒すべきやったと思ってしまう。
でも、今の内に就職しとこうと思ってしまったのだから仕方がない。
もっと休みの取れる会社に入るべきやったと後悔してしまう。
でも、あんだけ就職活動続けて他に全く採用されなかったのだからしようがない。
自分で自分をよく納得させなければ。最近よく悩みこんでしまう。
「道を間違っていないか?一度の人生、悔いは無いか?」
どんな生活をしていても常に他が良く見えて、
悩んだり、後悔したり、決断できずに、どっちつかずで、
迷って結局失敗続き、と思ってしまう損な性質。
今までの人生は楽しかったし、今の生活にも楽しい事が沢山ある。
でも、もっと楽しい人生がある。そっちに進む事も出来るのではなかろうか?
いや、自分にはこうするしかなかった筈。成るべくして今の自分が在る。
そうに違いない。間違いない。とにかく若さを保とう。出来る事をしよう。
そう思い込む。それで良かろう。