土曜日

母を病院へ連れて行った。
待合室で看護婦さんが「リーさーん」と呼んだので、
「診察はおれじゃなくて母親の方だぞ」と思いながら腰を上げると、
別の母娘が診察室に入っていった。病院で外人見たの初めてやった。

ディーノへ散髪に行き、もこみちの髪型にしてもらった。再現は不可能。
モールとゼビオへ買い物に行き、ズボンとTシャツと手袋を買った。
合気道の稽古へ。型の順番は覚えたが、一つ一つの技が出来てないのでなんとも様にならない。
帰って晩飯を喰らい風呂を浴びて、まあちょとまっこと久留米のひさ家へ。ひではデートだと。
駄弁っていると隣の呑み屋のマタワリとリュージが現れた。ひさが友達になったらしい。やるな。中々愉快な奴らだ。マタワリがギターにハマッタ。モンゲーはまあこの一人勝ち。囲碁はひさと一勝一敗。千切りキャベツとチーズを乗せたトーストを焼いてくれた。ウマシ!だらだらと午後まで居た。帰り道がやたら混んでた。一味でまあこにラーメンを奢ってもらった。ばりうま。山に雪がかかってた。