山芋掘っちゃえ☆

ハンター×ハンター


ハンター試験に見事トップ合格し正式なプロハンターとなった俺は怪魚ハンターと妖怪ハンターの二足の草鞋を履くことになった。
そしてプロハンターとして最初の仕事は妖怪山もっちハント!!
というわけで山芋ハントを予定していた本日の空模様は天晴な秋晴れっぷりで、まさに、山もっちこと自然薯掘っちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!日和りでござった。
二人の三蔵法師を引き連れてガンダーラ山を目指したオラは探検隊スタイルに身を包み、片手に如意棒ことロンギヌスの槍を持たせた三蔵Aの首輪に付けた紐を握り、怪しい探検隊気分で歩いているだけでかなり上機嫌でウキウキウキッキィーッでした。
山ん中の遊歩道に入ると山芋こと自然薯はいたる所で黄色く色気づいてやがりましたよ、マッタク。
予想外に沢山はえてて安心しつつ期待を膨らませつつ掘アーッていきましたが、どこを掘っても小さな奴ばかりだった。
それでも数を掘り、ムカゴも採って、三人のおやつ分くらいにはなったので、いつも通り司馬城にお邪魔して喰らいました。結構旨い。
一本、長芋らしきが混ざってた。

今日は久々に森に包まれて幸せであった。蝉の幼虫、掘り出してごめんね。