居場所

今日は前のバイトの部署の呑みに参加した。貴公子とズーシミが辞めていく送別会だ。
運良く課長が六時くらいに外回りに出たので、六時半くらいに仕事に区切りをつけ、こっそりネットで名人戦棋譜を観ながら退社する隙を伺っていたら調度白番の挑戦者が勝ったと報じられた。名人は苦しくなったな。
すぐに帰れる様に静かに後片づけと帰り支度を進め、七時になってから誰にも目を合わせずに「お疲れ様ですっ・・」と吐き捨てて逃げる様に会社から出てきた。
呑み会はかなり盛り上がった。やはり慣れ親しんだ人間達と会うのは楽しい。精神的にかなり回復した。会社は疲れる。
魚のとても旨い店だった。六人で二万二千円やった。俺は千三百円も払った。帰り道でグルメF野さんにラーメンもおごってもらった。
どっちも最高に旨かったっス!ゴチソウサマデス!!