バカズミ

会社が福岡ドームの年間予約席を持っていて、その券を貰えたので今日はパ・リーグプレーオフを観てきた。
これで何時クビになっても、もう元は取ったかな?
同行者は、同僚かつ同級生のまっちょ、阿修羅マンことまあこ、漫画家兄ことヒデが仕事で来られず代打に三冠王松中こと脱走兵の三人。
ライトスタンドの前の方の席だったので必ず松中の本塁打が飛んで来る筈だと思い、グローブを持参して行った。
が、三冠王は大不振でホームランどころか再三ランナーの居る場面で全打席凡退。
投げては去年の20勝投手斎藤和巳がまず初回に二点を失い、その後も味方打線が逆転すれば同点に追いつかれ、再び勝ち越せば連続ホームランを浴びて逆転されると言う正にエースの働き。ちなみに逆転の連続本塁打ダイエーの攻撃が終わり俺がトイレに行って戻って来る間に打たれてた。
結局5−6で敗れ、味方が5点も取って二番手以降の投手が無失点に抑えたただけに、余計にその活躍が光りました。
ふっちゃけ一人で試合を決めたね。
これで一勝二敗。苦しくなったな。
それにしても、あれだけホームランが出て一本もライト側に来ないとは・・・私もつくづく運の無い男だ・・・