宝満山

rac3name2007-09-13

早起きが出来ませ〜ん
今日はケヤのみ波がある模様。しかし午後にはウネリは弱まる予報。
ケヤまで行って波ナシは辛いので、急遽サーフィンは止めて宝満山登山に。

白木原駅周辺の踏み切りがどこも開かない。事故???春日原へ回る。

15:00 竈神社からスタート!
15:20 二合目(一の鳥居)下に着。車で来られる最高地点。
15:30 三合目(徳弘の井)着。山水がぶ飲み。つめてぇ〜 うめぇ〜
16:00 山頂着。途中、雲行き怪しく駆け足したりのペース。
      かなり足にきた。汗だく。

頂上で写真撮影。タイマー撮影で急いで岩に登った際に、先週金曜に水母の北斗神拳でやられて治りきってない手首を更に痛めた。

16:15 下山開始

山の中で蛙が鳴いてた。雨が降り出すも小雨。常に木の下なので濡れず。

16:?? 三合目(徳弘の井)着。山水がぶ飲み。つめてぇ〜 うめぇ〜
16:55 二合目(一の鳥居)下に着。
      駆け足で下りて来たのに、登りと時間が変わらん。足ガクガク。

二合目〜竈神社途中でマムシ発見!!変な動き〜 蟻でも食べよる?撮影するもビビッて近付けず、ピンボケ。

17:25 竈神社着。マムシ撮影で時間を食った。